一言Room

近本の穴は大きい 2026/06/21
ん〜福島くん、打てないならその分もっと守備力を上げて貰わないと。
このところ6,7回で捕まり掛ける遥人だが守備で足を引っ張るのだけは勘弁して欲しい。
先日はフェンス激突で左飛好捕もあった彼だが直々球際の弱さを見せるのが不安。脚力は武器なのだが捕球後の精度とかもっと丁寧な野球をやって貰いたい。遥人の9連勝が懸かっていたから言うのではなく投手が苦しい㌄で一番助けてあげなきゃならない場面でピンチを拡げる拙守はフィジカル以上にメディカル面でキツくなる。
遠くへ飛ばせるとか人一倍の速さとか目に見えるプレーより重要な細かいチームプレーに注力して貰いたい。小野寺に替えられるようでは話にならん。

しかし今日はよく踏ん張ったね遥人は。パが相手だと畳み掛けて来るピンチもセだと慎重な攻撃で間合いが取れるからか一人々々を打ち取る感じで大きい失点に繋がらない粘投を披露、山を越えた8,9回は再び低い制球が戻った感じでの完投、見事でしたね。

タイガースの課題は1番打者、そろそろ中野を特攻隊長にして2番は進塁打の打てる打者を起用したらどうか?
現状メジャーのような2番打者最強説は必要ない。
東京都 トラッキー
戻る
一言ROOMのTOPへ
TOPへ
ニュース|コラム|記録|プライバシーポリシー|お問い合わせ
©デイリースポーツ/神戸新聞社